みんな優しくていいよいいよって言ってくれるけど、決算でみんなものっっっすっごい残業してるし、午後休2週間も続くから申し訳なくて気まずくて、心がバテバテ。

頑張れば休まずにいけるかもしれないしいきたいけど…と苦悩しながら家に帰ったら、絶妙のタイミングで夫の置き書き。「すいさんおかえりぷー。雨ぬれなかった??ゆっくり休んでね かえる!!(夫の呼び名)」

ああそうだよな今は休むのが仕事だよな、と涙目で思い、お風呂入って昼寝してたら結局夢の中で思いっきり仕事していた。
『バニラアイスの単品の仕入れは終わってるけど、トッピングのチョコチップの仕入値と数量が保留のままで営業さんの指示待ち/早くしないとだめなので支店のSさんへ電話するも繋がらず、なぜか本社のRさんから話のかみ合わない変な仕入れ方法を伝えられて困っている』っていう夢。(勤務はアイス会社ではないがやってることはこんな感じ)

アイスはきっと寝る前に食べたいなあと思った願望からきている。