踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 DVDか、TVでやるの待つのでいいや、と思っていたら 青島「署長が責任取らされますよ」 真下 「隠して!!」の、この予告編に朝からやられてしまい、急遽夫と見に行くことに。感想箇条書き。

・オープニングの、和久さんリスペクト感でうるうるきた。
・踊る2で岡村に噛まれた小松彩夏ちゃんが婦警に!交通課画面で椅子に座って談笑してるだけだったけど、イイ!
・たぶん経理課にも、柊瑠美ちゃんが!ぽかーんとした5人、みたいな扱いだったけど、瑠美ちゃん!かわいい!
内田有紀ちゃんの白シャツ、エロかっこいい。うらやましー。
・和久伸次郎役の伊藤淳史くん、見ている間ずーっと誰かに似ている…誰かに…とうなってたけど後日分かった。夫がよく見てるトリコの小松シェフ!「トリコさーん」が「青島さーん」になったみたいな。単純に、顔と、ひたむきさがすっごくぴったり。

・最後のエンドロールで、真下と雪乃さんと子供達のにこやかな写真が出てきたってことは、あの告発文リストに真下は載らなかったってことでいいのかな?誘拐されて怖い思いをさせたから犯人達はもう満足したのかしら…
・会社で見た他の子と、すみれさん普通にやめなかった説と、最後のほうの皆いるシーンで見かけなかったから結局やめちゃった説があって、気になるー。ぜんぜんいないの気づかなかった。
・TVスペシャル(見逃した)の予告編と映画の予告編を勘違いしていて、「あれ?室井さんとすみれさんなかなかお見合いしない…まだしない…あれ、もう結構深刻なシーン入っちゃってるけどまだだ…」とずーっと待っていた。この思考回路は完全にじゃまだった。もったいなかった…。

小橋めぐみちゃんも、知ってるのに名前が思い出せなくてエンドロールではっとした。すてきだったな。