年末にこんな記事…!読む方すみません…!!
普段は勿論優しいし、家事の強要もしないし、子供のこともわりかし考えてくれている夫だと思う。ただ、酒が入ると調子良くなって全てがだめ。
晦日、2日に夫の親戚に配る為の年賀菓子を買いに行って家に帰ってきたら、酔っ払いの夫から『9時から専門の時の友達と飲みに行く事になった』は?妻が妊娠中なのに?大晦日当日突然?何で勝手に決めるの?せめて友達には訳話して1時間くらいで切り上げて帰ってきてよ、と、口論と交渉の末『妻が妊娠中なのは友達も恐縮するし楽しめないから黙っていたい、1、2時間とか無理、年明け2分前に帰ってくる(この人には絶対無理)』でブチ切れ。
離婚だそんなの!と喧嘩に。逆ギレした夫に出ていかれた後、号泣しながら両親&義両親に離婚しますと電話。話聞いてもらったら少し落ち着いて、実家に帰って必死に冷静に考え中。
でもたまにはおおごとにせんと。良く考えたら、義両親超いい人で心配かけたくなくて会う度「夫くんはいつも料理作ってくれて助かりますー」とか褒めて、マイナスな事は言わないようにしてたし、ずっといい子ちゃんとしてニコニコしてたから正直疲れてた。今回はひどすぎて、なあなあにすると何度も繰り返すから、2人で解決できないなら周りにも手を借りるしかない。今後もし本当に離婚するならその原因のひとつとして知っておいて欲しいし。
どう転ぶか分からないけど、義両親にこういう事言えただけでも進歩(義両親にとっては驚きと負担以外の何物でもないから申し訳ないけど…)と思った。
妊婦妻側は胎動とか体調変化あるから子供がいることを毎日感じまくってるけど、男の人はあんまり実感がないこととか、マタニティブルーも入ってるとか、色々考えてみるもののどうにもならないこの苛立ち。結局、結婚相手は自分と同レベルなんだよな…。駄目って、嫌って、思えば思うほど自分も何かしら駄目で嫌なとこがあるんだよな…もー!!