なんとかまあ…離婚せずやっていくことに。結局「私(とお腹のまめじろう)をそんな扱いしていいと思ってんのか!!!」という怒りがすべてだったな。あと義両親に泣き言を初めて言うことができて良かった。
実家の両親からは「とにかく勢いで離婚届出すことはやめなさい。考えに考えて話し合ってからがいいし、せめて『子供が生まれてからも、それでも変わらなかったら』その時離婚するのでもいい」と言われ、でもぜんぜん勢いは収まらなくて元旦に区役所まで行って離婚届3枚貰ってきた。んでもって貰って帰ろうとしたらカップルに呼び止められ『すみません!写真撮って貰えますか?僕達これから婚姻届出すんですよー』で、
ドーン!!! ○| ̄|_
(私も2010年の元旦に婚姻届出しましたが今離婚寸前です…とは言えず)「はいっ!いいですよー、どんな風に撮りたいとかあります?区役所マーク的なのを入れて…?じゃあアップと引きと婚姻届メインと3パターン撮りましょうかー!おめでとうございますお幸せに!」と我ながら良対応し、半泣きで帰った。マジ最悪な年明け。
あとは人生悪いことばかりじゃなく、仕事では嬉し泣き。11/1にも書いてた『箕輪すい(仮)だったらぜひ育休後戻ってきて欲しい』と思ってもらえるような仕事っぷりをしよう!!というのが目下の目標でずっと頑張ってきたら、この間人事部長に呼ばれて「戻ってきて欲しいと思うから、初の派遣社員を採ってみようかっていう話が出ている、社長や取締役辺りの承認がとれるか分からないけど…」と言われた!!
女の子は是非戻ってきて下さいーって言ってくれてたけど、上の人にも認められるようになりたかったから報われた気持ち。実際これからどうなるかは未定でも、上の人の中にもそう思ってくれる人がいてそういう話が出ただけでも十分嬉しかった。ここまできたら、もうどんな結論が出てもそれがベストだ、と思えると思う。