でんちんの子供、みーくんの手。この間うちにも遊びにきてくれた。6ヶ月過ぎて、離乳食を始めたそう。爪がちっちゃいー、ううう。そしてよく笑うようになった!だっこもさせてもらう。
先週は、郁に久々に会って妊娠報告したのと、郁も来年の結婚がきまって報告され合い。2年弱の付き合いなんだけど彼が郁に特にべたぼれで、喧嘩したこともないという…。幸せそうで良かった。郁の職場は結構ハードなところで、寿退社するか迷いどころらしい。
一昨日は、職場に現在育休中の木原さんが遊びに。3ヶ月の赤ちゃんだったんだけど、元々すっごーく美男美女のカップルだったから、すぐにでもたまごクラブの表紙をかざれるくらいの美女ちゃんでびびった。
今月はじめには後輩のなべちゃんから、婚約報告をうけた。今年4月ごろ、夫の元職場の人を紹介してて、すぐ付き合って半年でプロポーズされたそう。入籍日は未定なんですーとにこにこしていた。正真正銘の仲人だ、こんなにうまくいくなんてなんてこった(いい意味で!!)。今日はそのなべちゃん夫婦の家に夫と遊びに行く。
最近は、マタニティ用品をやっと揃えはじめた。妊婦用のデカパンツ…こんなにでろーんとしてるのに穿くとやっぱり安心感が違う。とりあえず2枚、と思って買ったけどもうちょっと買い足したい。
ブラジャーについては、元々F75でこれ以上大きくならんでいいよ!と思っていたのにやっぱりもうキツくなり、泣く泣く売り場に行ってみたものの、ワイヤーなしだと安定感ないしサイズ的にもうまく合うのがなくて撃沈。
逆に、心の底から感動できたのは無印良品オーガニックコットン混デニムショートパンツ・前リブ マタニティ・ウォッシュド!!
デブだからサイズ感怖かったけど、Lで大丈夫だった。上に着るのはちょっとタポっとした通常服で臨月までやりきる予定なので、いいボトムスが手に入っただけでものすごい安心感。
この間書いた、ニッセンのマタニティ制服もすごくいい。余裕もって13号にしたけど11号でも良かったかも。元々の制服にわりと似ていて、カーディガン着て前もぴっちり閉めちゃえばそこまで遜色ない所もラッキーだった。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0365/0365_26006.asp