妊娠前より5キロやせた。
夫のほうがいつも帰りが早くてごはん作ってくれてたけど、転職後遅くなり、妊娠し、自分も余裕なくなって食事作る人物が不在となった。体重表作って計ってたらとっても綺麗な右肩下がり。
しかし元々がデブなので何の支障もないところがなんとも。しかも何故かお腹周りがもうキツイ、まだ10週くらいでお腹大きくなるはずないのに…!毎日仕事場の制服を着る度にえええ、減った5キロは何なの、どこの肉がどう消えたのと焦る。
去年はつわりっぽいものがなくて、初期にお腹の中でだめになったからだったのか、そもそもつわりがないタイプだったのか分からなくて、今回はどうなるのかびくびくしていた。
結局食べつわりきたけど、まだ何かしら不安で『わざとお腹すかして気持ち悪くなって「ん…!じゃ、だ、大丈夫だねお腹の君、生きてるね!?」と確認して安心する』というずいぶんマゾなことをやっている。