育児×仕事×ファッション×試行錯誤

前々から、ファッションに関しては迷走していたというか、そもそもかなり太っていてで着れる服も限られていたので好みかつ着れるかつ価格もOKなものってすごく少なかった。どう見られるかとかももうどうでもいい時期とかあって、夏にTシャツ短パンビーサンで仕事に行ったり。

ダイエットしてから、スキニーとかぴったぴた系はまだ無理だけど、普通のLサイズなら大丈夫、ものによってはМでもいけるようになってきてとても買物が楽しい。

しかし!!
育児中は動きやすくないとだめで、着心地も大事だし、通勤中でも多少はОLっぽくいたいし、あわよくば出産してからのほうが綺麗になったねって言われたい、目指すはvery(雑誌)だがあんな高っっい服は子供に汚されるリスク考えたら超無理!ということで、最近行き着いたのがapartbylowrys

仕事復帰前に大ばあばにおねだりして、いくつか買ってもらったらものすっごーくイイ(靴はオリエンタルトラフィック/前列のタンクトップはkbfでこれも激安なのに超絶使える)。

普段着としても通勤着としても万能、程よくゆるっとした服が多いので多少太め体型でもパツパツにならない、普通に家の洗濯機&乾燥機までかけれるのもすばらしい。

自分で買い足した中の1つに薄ピンクロンパースがあって、とんでもなく可愛かったんだけど、ロンパース自体が通常でもトイレ行きにくいのに抱っこ紐つけてた日なんてもう、どうしようもなく…


でも着たくてどうしようもなくて、考えた策が「お直しして上下分ける」


ロンパース自体の値段が確か7000円くらい、お直しに8600円くらいかかった。お直しのほうが高いことに凹んだけどやっぱりやってよかった。上だけでも可愛いし、下だけでも華がある。
ロンパース風に上下で着ても勿論いいし。着る回数も増える。なにより分かれてると、外出時に抱っこ紐で抱っこしたままトイレ行ける…!!

それから、時計。金属素材のブレスレット風を使っていたんだけど、子供によく当たってしまって危ないな…プラスチック的な、Gショックみたいなのかな、でもそれは仕事中はちょっとな、と思っていたらこんな渋くてかわええのが!アーバンリサーチとかだと4000円弱なんだけど、AMAZONで2000円弱で買えた。お得ー