ダーク吐き出し

2/28の日記に書いた通り、「掃除とダイエットがんばって、それでもT案だったらそれでもいい」と決めてたはずだったのに、ついその後の動向を聞いてしまったら「T案で確定っぽい」と情報が入った。

めそめそウジウジ・・・「ダメ元でもいいから元のAで戻りたいです」って言うかどうか迷い、でもこれから時短とか先に有給消化の交渉するのに印象悪いな、っていうかまだやってもないうちからすぐNG出すのもな。と再びぐるぐるオーバーヒート。

ひいばあばに電話して泣き、『まずはクビにせず戻してくれた事に感謝だよ、あとは慣らし保育のときおいしいものいっぱい食べ行こう』と言われ更に泣く。そして再び片づけ。配置換えと粗大ごみ10個。それから実家に夜ごはん食べに避難、妹ちゃんにも会えてほっとして安心した。

でも育休後の配置換えなんてよくあることだし、島流しにあうみたいな劣悪環境におかれる訳じゃないし、新しい事が始まって出来ることも増えていい事なはずって分かってるのに結局何が問題かって、
Aの仕事が好きっていうのも勿論だけど新しいところでうまくやっていく自信がない、それから自分に自信がないんだよなと片づけしながら気づく。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガタクタ捨てれば自分が見えるって本大学生のとき読んでたの思い出したけどほんとそうだなと思う。片づけはかなり順調だけど、ダイエットが停滞していて、これもまだまだ課題だなと思った。すかさずカーヴィーダンスを再開。

マリッジブルー・マタニティブルーみたいな、復帰ブルー的な感じもあるんだろうなと思いつつ、まめじろうの為にも頑張らないと。しかも「まめじろうの為に嫌々」じゃなく育児も仕事も楽しんで。

まめじろうがいちばんだから、それが大事。だら育児スレで前に見た「おもち(子供)が元気ならあなたの今日の仕事は100点だら!!!!」のスクショを見ながらまた泣く。なにがなんだかもうわかんないや。もういいや。

元気でむっしゃむっしゃごはんを食べています。やった100点!!!!