ゆっくりめに専門へ、さおちゃんとゆうこりんに偶然会って、一緒に見て回る。いやー、わが子が幼稚園に入ったばりにかわいい…。まこっちゃんとツッキーとたくちゃんとも会って、記念撮影しながら評論し合う。自分がやってみると、他の人のも分かってくる。きっとこうしたかったんだろうな、とか、ここはもうちょっとこうしたら良かったんじゃないかなとか、昨日見たのとは違うなとか。
班チームということで、ゆうこりんとさおちんと誠ちゃんとの写メールをツッキーに撮ってもらう。帰ろうとしたら、まっきーとあいみーに出会い再び教室へ!おみくんや入江さまもみかけた。あとまこっちゃんの名言。「予算オーバーでもこの感動はプライスレスだから」
帰りにふらりと気になった美術館へ、exeとか英語の回文の作品と、自由に触って感じていい卵の作品が良かった。
夜は妹さんとマックへ、世界遺産、小田さんの特集、堂本兄弟が少しずつかぶってはがゆいー