holytempo2006-01-24

面白かったテレビについて。
10日(火)再放送日本語なるほど塾山田ズーニーさん特集。コミュニケーション能力UPみたいなので、過去現在未来の軸があるところから見始めたら、ぐんぐん引き込まれて思わず録画ボタンを。「最後は根本思想が問われる」とか、「ぶっちゃけるのと本音を言うのは違う」とか、「突き詰めていく作業(考える)ことの大切さ」など。
面接の前に見たのがクリーンヒットで、この番組を見たことによって、より満足がいく面接になった。しかしその一方で「この場は、これくらいのことを言っておけばいいや、くらいに思うことって…」という内容に触発されすぎて取材がうまくいかなかったりした。
13日(金)の再放送と今日のガイヤの夜明け。13日に見た、フリーアドレスの職場特集が妙に気になるなあと思ってたら前にちらっと見てたやつだった。しかも、パパの会社もフリーアドレス日本テレコムではない)という事も発覚。今日のカップラーメンとアットコスメのも面白かった。
14日と21日(土)のサボテンジャーニー再放送、嬉しい!小林聡美さんも市川実和子ちゃんも田辺誠一さんも酒井若菜ちゃんも大好きだし!さっきふと付けたらやってたNHKのプロフェッショナルも奥深い、音楽も好きだし(スガシカオ?)司会の2人もいい。
今日は大学で卒業式の袴関係と、図書館通いと、妹さんからフレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガー差し入れで乱舞と、専門サボり。おしい感じでY君のお迎え誘いメールで残念、今日は行ってないんでしたー。

知ってるようで知らないものの呼びかた

知ってるようで知らないものの呼びかた

アフターダーク

アフターダーク

空の鏡

空の鏡

いつか、桜の雨に・・・

いつか、桜の雨に・・・

New Adventure

New Adventure

live 97-99 mood

live 97-99 mood