一件、ちょっと叱られたくらいで、トイレにて
「あぁぁあんな風に言わなくてもいいのに…きっと私生活充実してないんだ…江原啓之さんであるところの言霊について甘く見ているよあの人…!いやいや私こそそんなこと言うと言霊がアレだから何か誉めよう、えーとそういえばトイレットペーパー作った人ってすごくえらいよなー、考えついた人ってどんな人でどんな風に考えたんだろうそういえばティッシュペーパーも便利だしえらい…」とぶつぶつと脳内で独り言を言ってしまうよー(一部は実際につぶやいてたかもしれない)
それでもやっぱり、ものすごく恵まれた位置に立たせてもらってるなあと思う。介護バイトのときも、今回のバイトも、「箕輪さんの希望とはちょっと違う職種なんだけど、たまたま丁度こういう分野の人探してるんだよね、どう?」と言われて、「はい…!」って。何かの神が降りたとしか思えん。もしあのときこの仕事に誘われなかったら、一件どころじゃなくて超グロッキーだったもの。
社員食堂もすごい、「ばりばり仕事しまくる男の人用に作りました!」みたいな。一番ボリュームがあるのがカレーライス&ラーメン定食420円で、圧倒されてしまった。すいはわりとマイルドなやつを選んで食べている。今日はミックスフライ定食350円。を、せめて健康的に食べよう、と思って酢をじゃんじゃんかけてソースで食べる。鯵とメンチとイカ
心のBGMはSMAPのPeace!