holytempo2005-12-28

バイトのお昼休みに自転車飛ばして図書館へ。今日で今年の貸し出しは終わりなので。おいしそうな料理の写真+ちょこっとした文の組み合わせの本が読みたいブーム。それから、吉本ばななさんは何度読んでもいい、特にごはんについての日記が多くて好き。
社員食堂のお昼ごはんは酢豚。デイリーポータブルの高瀬さんがうずらの卵好きという記事を読んだあとだったので、うずら2個つきなのがなんとなく嬉しい。バイトの延長の誘いを岩脇さんにも言われて、かなりむきゅー!となった。が、まだ迷う。この前、板橋さんと本橋さんに誘われて迷って、よし、次にまた誘われたら受けようと思っていたんだけど、今日言われてもよし!って即決できなかったのは何かあるのかな。1日と2日の天気予報が雨だって聞いてたから深層心理でしぶってるだけかもしれないなー。
ゆかちんにプレゼントを贈る。

ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピ

ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピ

ごはん日誌

ごはん日誌

lovers’ cookbook

lovers’ cookbook

子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 (新潮文庫)

子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 (新潮文庫)