holytempo2006-07-08

研究会で、中国料理の前菜4種とちょっと変わった焼きそば、おまけでマンゴープリンー
前々から思ってたけど、中国料理の新任の先生がかなり好きだなー。ガス台の掃除の仕方にやたらこだわるところがA型っぽくて、本来すいはこういう人ヤなはずなんだけどこの先生に関しては「いいじゃんーねえ先生大丈夫大丈夫ー」って言いくるめたくなる感じで。かといって料理中は「適当適当ー…!」って言い出すし。
あと業務で、きちっとすべきところなのにたまに抜けてるとこがあるから可愛い。でも上海鍋や北京鍋で油通ししてザーレンにばあぁぁっと具をあげるところは若干かっこよく見えるんだなあ。他の生徒にあんまり人気なさそうなのもなんとなくポイント高し。
終わった後、まっきーとゆうこりんとスタバ。アルバム係になったので、そろそろやってかないと。それから個人的にクラス費の今後と、決めてくこと決めてかなきゃ。