ほぎゃー、書いていない!
昨日は専門が実質最後の授業(試験)で、終わった後打ち上げ。沖縄料理のお店で、泡盛オリオンビールなどなど飲みまくる。チヂミやゴーヤーチャンプルー、もずくなどなど。
最初はまっきーとゆうこりんに挟まれて平和的に飲んでいたものの、向かいの竹内くんが「で、どうなの最近の男関係は…!」と言い出してからは下ネタ中心になり、祥子さんや竹内くんと、やや引き気味のさおりんとまっきーで『料理を相手に作る(美味しいように工夫する)意欲とHの技術(試したり向上させる)意欲は同じに値するか』について議論。すいは「私はやるし、やるよ!」と言ってしまい、みんなも爆走し始めると祥子さまに「ちょ、ちょちょっと品位を、品位を保ってください皆様!!」とたしなめられた。しかしそう言いつつも祥子さまは若干嬉しそうでしたー
のちに、オブラートに包みながら質問が。「はい!先生しつもーん!」「なんでしょうなんでしょう」「自分が作りたい料理と、相手が求めている料理が違う時はどうしますかー」「自分が料理を作りたいときに、相手は食べたくないって言うときはどうしたらいいですかー…」「料理を作ろうと思っても、いいお皿がないから今日はやめようってときはー…」
終電やばくなるなーと思って帰ろうとしたら、竹内くんと巧ちゃんに「まだ男関係が!まだ!」と言われてちょっと嬉しかったけど、なんだかこの2人と誠ちゃんあたりの男の子には「いい子すいちゃん」でいたいなー。でももっと話したかった、違う席だったゆりゆりやあまのっち、ふんわり女の子達とも。飲み会のときはいつも最初座った席にしかいなくて、色々移動しながら「いぇーい盛り上がってますかー!」みたいなこともしてみたい。
泡盛が思った以上にキツくてふらふらになりながらも、11時過ぎたら女性専用車両に(可愛い女の子ウォッチングの為に)乗ることははずせない。が、酔いが回りドアに寄りかかり頭をぶつけること数回。なので駅までY君に迎えにきてもらってそのまま泊まり。