この間借りた、幸運はデザインできる―人生にミラクルを起こす2つの方法を行き帰りの電車の中で読んでたら妙にしっくりきて、あ、そうそうそうこの感じ!ぱあっとわくわく!と思って今日いちにちなんとなく良い日だった。
読む前「なんとなくうさんくさい…?」と思ってごめん、ちょっと電車で読むの恥ずかしくて池田書店のカバーかけてごめん、ウメちゃん。そういえば、前に図書館で借りようか迷ったスピリチュアル系の本にもウメちゃんが〜って書いてあった気がしたけど、同じ著者さんなのかな?それとも流行ってる?呼び名統一しつつあるのかな。
あと今日はY君と話してもかみ合わない。今後の仕事について話したけど、Y君が不安に思ってることとか躊躇してる意味が分からない。「結果が出なくてもいいし、無駄にはならないからまず行動してみるのが大事じゃない?」って言ったら「でもおおざっぱに言うと、俺から見てすいちゃんは『機械的すぎる』んだよ」うーん…