ASIAN KUNG-FU GENERATION|BEST HIT AKG 2/22 武道館
アジカン!本当はローチケの先行抽選で、2月19日のを当てたのに魔がさしたとしか思えないくらい本気で引き換え忘れ(すべてがパー)、めそめそし、愚痴りまくり、一般販売でリベンジするもこてんぱにやられ、もう何もかも忘れようと決めた。

が!!
お昼休みに後輩のNちゃん(東京スカパラダイスオーケストラ好き/ライブ好き)から声を掛けられたことで事態は一変。

「箕輪さん、この間言ってたアジカンのどうなったんですか」「一般販売もだめだった…」「えーえーえー」「本当は先週きゃーって言ってるはずだったのに…」「それはーつらいですね!他の日ないんですか?」「うーんと、確か今週にー(WEB開く)」「あるんなら行っちゃいましょー」「Σ(゜□゜」「どしたんですか」「今日だ!!っていうか今日と明日だ!っていうかなんか、なに?なにこれ当日券って!?」「ああ、ちょっと高いけど、余ったチケット出されることありますよね」「いいなあ…」「行っちゃえ!とっちゃえ!」「え、でもこれって何時から販売…」


「12時だ」
「なべちゃん今何時」
「12時5分ですね」


「いやあああ」「取っちゃえ!取っちゃうんだ箕輪さん」「はいぃぃっ」「…だめだ通じない!」「諦めちゃだめ!」「あうあうもう一回!…通じない!」「私もかけます!」「のああ(再ダイヤル間違えて得意先にかける)間違えた!もうやだ!そして通じない!」「諦めないでーー!」


「あ」


繋がった。2枚ゲット。
なんてことだ。この6時間後には武道館。

かえるが行けなかったのでNちゃんとー!初ライブだったからNちゃんノリ良くて助かった。当日券だったからか、1階スタンド席(ステージ真横)で、ゴッチに当たる光がもれたのが視界直撃。マーチングバンドの時とか、白い光とピンクの光がうねうね動いて眩しすぎた(でもそれも何もかも嬉しい)。ちなみにマーチングバンド前半とかの、声が低い所がぜんぜん声聞こえなかったんだけど音量バランスかな?場所の関係?でも初ライブだから分からん…DVDなったらいいな、客観的にも見たい。

CDとライブは当たり前だけどあまりに違くて。ライブDVDすら、それを見るまでCDでは飛ばし気味だったナイトダイビングを大大大大好きになっちゃったりとかあるから、今日はどうなんだろう?と思ってたけど、真冬のダンスの「繋がーれない、だけどいーつかは、繋がーりたい」の所でハートを打ち抜かれてやばかった。

それから、君という花は「ライブDVDで見ていて楽しそうだな、いいな」ってもうなんとなく分かってる感じさえも超えた、また更にライブって最高!!って所まできちゃった。

あとは何より、今ずーっとループしてていちばんハマっていた惑星、完璧…!何あの途中でバシッッッと一旦終わるみたいなやつ…!好きすぎて、この1曲の為に5800円払ってでもいいくらいだったな。

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG

映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]

映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]