holytempo2005-07-08

久々に再開、再開ブームに触発されて。今までのもとりあえず単語でざーっと。
今日はこれまた久々の川口アフタヌーンティで、アイス巨峰ダージリンティーとアジアンサラダのセット。持ち帰りでチャイシロップ。川口そごうはゆったりしてて好き、OZOCとかINDEXとかバーゲンでいろいろ欲しくなった。ORANGEHOUSEで、薄い青と緑のガラスのとっくりに釘付け。名前がすごいいい名前だったんだけど忘れちゃった、もう少したったら買いたい。
バラがやたら欲しくて、花屋さんへ。濃いピンクバラを5本買ったら薄イエローバラを2本おまけしてくれた!
今日の専門実習は鯵の三枚卸し練習ということで、鯵のお吸い物。今日の班は、いつも休みだったたーちゃんが来て新鮮な感じ。掃除もいちばん最初に終わって素晴らしい!ほんともう、みんな良い子じゃん、むしろ最高だなあと思う。良かった。
追記 名前が判明、シャーベット…!!