holytempo2005-07-28

ハニーとお別れ。
「どこまでこの関係にベストを尽くせたと自分が思うか」が結構、別れるにあたって後悔するしないのポイントだと思うんだけど、すいが自分で95%だって思うのに対して、たぶんハニーは付き合い初めから今まで40%くらいだと思うんだと思う。
「ごめんなさい」「何もしてあげられなくて」が口癖で、「そんなことないよ」「対等でいようよ」って言い続けてきたけど、片方が悪いなんてことは絶対ないから、そうさせる要素がすいにもあったんだと思う。「私のこと本当に好きなら私が『対等じゃないのは嫌だ』って言ったら直すだろう」、と思うことは傲慢なのかもしれなくて、相手の本質的なところは変わらなし、かといって自分が生理的に嫌だと思うのも変えられない。
だからそれが嫌だったら離れるしかないっていうのが今の結論。まだコドモだよなあ、包容力とか寛大さとかめちゃくちゃ欲しい。ハニーもマッキーの花水木みたいなメールよこすから切ない。ゆかちんと総まとめ的な長電話をした。今からそういう話ができるってことはある意味ちょっとは問題クリアして上へ上がれてると思う。