なんだか妙に印象的な夢。
デパートで浅見帆帆子さんを見かける。帆帆子さんは1階の化粧品売り場でテスター中で、今声かけたらちょっと迷惑かな、と思いすいはすぐ横のエスカレーターを上がり何かの買物に行く、でも買わず。また戻ったら今度は場面展開で何かの集会で講演会のようなものをやっていた。そこに帆帆子さんの母上さんが講演会に出るらしくそのつながりで帆帆子さん居たんだなあと納得していた。それからまた場面転換。バイト先の副主任さんとお昼を食べることになって、コンビニで買う。シュークリームかお菓子か迷い、買わない。あとおでんにしようと言いながら何かをベンチで食べていた。夢診断したらなんか、キケンキケン!いろいろと。
まっきーが専門に今日の猫村さん2を持ってきてくれたので授業中読む。感想メモ
スキミング!!・②虫!香水?③着物ばなしー(涙)④ぶさいくな形のコロッケby姑はないだろうにー(見方によって人って変わるんだなあ)⑤スケ子さんに傘さしてあげたときから猫村さんのとりこかも⑥今までどおりきちんと仕事してたらまた成長してくよ。気ひきしめてしっかりやりなよ。人が育つってのは積み重ねなのさby女将さんみたいな人、が良かった
きょうの猫村さん1は笑えるのが多かったけど2はかなり奥が深い感じ。川井さんとかまっきーとも話したけど、この2巻で誰に、もしくはどこに感動するかって人柄が現れるみたい。すいはスケ子さんに一番感情移入していた。川井さんはぼっちゃんがヒットで、昔のぼっちゃんとの回想シーンで涙腺がゆるゆるになるらしい。まっきーは猫村さんで、こたつで丸まってるところにとんでもなく癒されるそうな。にゃー。
竹内くんから、前に巧ちゃんとゆうこりん達と4人で飲んだときのスイーツツアーについてメールがきて、「水曜がいいんだけど、すいちゃん空いてる日ある?」「うん!15、22日、来月だと6日が空いてます!」ってメールしたら専門の帰りがけに「すいちゃん…15日って木曜だから」「Σ(゜□゜!?」「あと22日と6日もね☆」と言われて気付いた!があああん。しかも、27(火)の出勤を28(水)に代わってもらえる?ってバイト先主婦さんにお願いされて快諾したばっかだよ!来月6日も水曜は空けとかなきゃって思って若干無理に削ってもらったのにー、なにしてんだろ私。
あと、会社さんに電話して正式に7月いっぱいでバイト辞めることに。

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック

まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック