holytempo2006-06-23

お昼はグルメの会の食事会と、実習がケーキと、専門後突発的な飲み!
グルメの会は、KIHACHI銀座店へ。ぐるなびプチパーティプランを4名で予約し、すいとゆうこりんとまっきーとゆりゆりでゴー。海の卵と胡瓜の冷たいカッぺリーニ小穴子フリット添え、舌平目を巻いた叩き海老のフリットタイ風カレーソース、蒸し地鶏のKIHACHI風チキンライス、お楽しみデザート盛り合わせ。
…で、全体的にひどかった。前菜だけが見事に華やかで美味しく、それからみるみるレベルが落ちていくー!なんというか、前菜でいきなりフォルテッシモのシンバルをばーん!と鳴らされて、どんどんディクレッシェンドに。そしてラストのデザートはピアニッシモバスドラム。接客もそれほどでもなかった。池袋東武や新宿ルミネのKIHACHIソフトのお店はすごーく美味しい上に接客も感激モノなのに。本店の貫禄はいずこ?
それに反して専門の飲みはすっごーく楽しかった!普段話さない人に話をやたらと振られて、「箕輪さん、ぶっちゃけ俺の第一印象『怖い』だったでしょ?」とからまれたので「今でも…!(怖いです)」と言ったら、ますます話を振られた。でも話してくうちに結構いい人だと思ってきて、新しい発見。良かった。
あと、下着を上下揃えで買ってごきげんー
それにしても紺野あさ美嬢の「将来なりたいもの」って何だろうなあ、すいの希望としては図書館司書で、更にすいの母校大学へ入学して資格取得したあと、すいの区内で司書として働いてくれれば最高なんだけど。