少し落ち着いてきた。風邪も、精神的にも。
つらいピークをすぎてそれほどひどくない風邪のときって、すいはなんだか余力余って興奮してしまって、妙に目がさめて眠れなくなったりやたら外に出かけてしまう。
やっと時間が取れたから、気になっていた接骨院へ。あと図書館、昨日耳鼻科でもらった処方箋で薬局へ。DVDを借りて見たり、結婚できない男を見る。「ようするに、僕は…あなたが好きなんじゃないかな」っていうところで、夏美と一緒にうるうるしてしまった。
夜Y君から電話で、いろいろ話して結構なごんだ。「もうすぐ給料日だから、給料出たらお茶したい」とか、「お金自分で持ってると使っちゃうからすいちゃん管理してくれる?」とか、「同棲するのに良さそうな物件駅前で見つけたんだ」とか、なごませるのがうまいなあ。それでいて、そういう風にちょっとした未来の希望が少しあると、わくわくする。