哀しいドラマやだから雑誌でも見ながらしばじゅんのシーンだけ見てればいいやー。と、思って、しばじゅんこと柴田淳嬢見たさだけでTVつけた、ゾウのはな子
最初くらい見るかなー、あ、ああ、気になる。から、始まり、ええぇぇええうわあぁぁんと続いて、気づいたらしっかり最後までハマりまくりで見て、結局しばじゅんは1シーンしか出てなかった!(しばじゅん超ちっちゃ!!)でもドラマ良かった!
すいの考える戦争の悲惨さをより訴えかけるのは、人間が悲惨なのより、それに巻き添えくった動物のあり方の方がそうなのかも。犬飼ってて、餓死させるなんてやだし、妹大好きシスコンな姉だから、最後の少年がおじいちゃんになって新しいはな子に会いにくるとこなんていちばん泣いた。