高校でクラスと部活が一緒だった、でんちんと1年ぶりくらいに遊び。
吹奏楽部で、当時の部長からこの間メールが来て、メールを返したあと、ああそういえば高校のときの友達とも会いたいなあと思って、すいとしてはめずらしく自分から誘えたので楽しみだった。
地元のお気に入りレストランでサンドイッチ食べて、あまりに暑いからあんま外出たり動きたくないね、ってことでカフェへ移動してお茶。
高校時代の今でも覚えてる思い出とか、高校にまつわる話とか変なことばかりで面白かった。
1 当時吹奏楽部で指導してくれたコーチがある日練習に遅刻し、「ごめんごめん、急な仕事入っちゃって」と部室に入ってきたときについて、ユーフォニウムの優ちゃんが「コーチが入ってきた瞬間すっごい食べ物の匂いがした!!仕事じゃなくてごはん食べてきて遅れたんだと思う!」と憤慨していた思い出が今も強烈で忘れられない
2 私たちの代の生徒会長が某宗教団体の方で、でんちんが卒業して何年もたったある日突然自宅に電話が来て「一票をね…」と言われたこと
3 吹奏楽部の2コ下のきゅうっと小さく、こじんまりしておとなしくて可愛かったフルートのあの子が、今年ママになってた
でんちんも営業事務のOLで、いろいろ話せることがあって嬉しい。しかもしかも、職場が全く同じ駅なことが判明して、出社の朝はすいが1時間早く、退社の夕方はでんちんが1時間早く駅を使ってたので全く知らず!連絡もかなりとってなかったし知らなかった。すごい。今度から帰りにちょこっとお茶したりごはん食べたり出来たらいいな。