holytempo2007-11-03

母校大学の学園祭へ、彼氏さんと。焼鳥とみそラーメンとわたあめ食べて、彼氏さんサークルに顔を出して紹介してもらって、アルコールパッチテストを受けて、懐かしい教室いくつか回って、大学生のときよく行ってた喫茶店でケーキ食べて、スーパーで晩ごはんの買出しして帰る。
帰ったあと、すい念願の彼氏さん家大改装計画その1大掃除!とにかく物が多くて、使わないものもいっぱいありそうだったので今日はとりあえず、捨てる&床をきれいに掃く日とした。「これは使うの?」「うーん…もったいない、いつか使うから」「だめ!!ちゃんとわくわくして使うと幸せになるものだけ残すの!それ以外は『さよならありがとう』ってするの!」「う゛…『ありがとう、ごめんなさいさよなら』」鬼嫁すい。
何度か繰り返すと慣れてきたみたいで、すいが基本的にどうなんだろうと思うものを次々紙袋に詰めていき、それを丸ごと彼氏さんに渡して、本人に全て判断してもらうように。YUKIちゃんのWAVEを聞きながらどんどんノリノリで2時間くらい、一息ついたところで終わり。ごみ袋3袋分でたよ。
晩ごはんは、あじなめろうと、椎茸と長ネギのあっさり炒めと、蓮根の素焼き。うまい。ビールを一杯飲んで、スーパーで運良く見つけた上等梅酒(今まで成城石井しか見たことなかったブランデーでつけてあるやつ)をゆったり飲んで、図書館で借りた本も読んだ。