更新するのものすごくひさしぶりだ。
最近あったこと。会社で、すい所属の課の課長が変わった。前の人は、根はいい人ってことはたまーに分かるが、基本的に気難しい。今度の人は淡々としていてでもさらりとジョークを言ったり、全体的に人に対する理解度が深い。ものすごくいい方向へ向かいそうな予感。
彼氏さんの両親が茨城から出てきてくれて、お食事会を。中華。2人とも小柄で可愛くて、安心した。ビールがぐびぐび飲めん…!でも、横で彼氏の足を蹴り、小皿に取り分けさせたのがたぶんお母さまにはバレてたっぽい。すいももちろん何度か取り分けたけれども!!「いつもこうだっていうのが出ちゃったんだね…」「俺だって実家の頃そんなこと一回もしたことないもん」「え」「だからバレてる」「がーん」
やっぱり図書館と買い物がとてつもなく好きだということが判明した。メトロポリタンプラザが25日からポイント2倍だから、5万円分くらい使っちゃったよー…。恐ろしいほど貯まって、この間25000円分の商品券をもらったばかりだというのに、もう8000円分還元できるほど貯まった。
今日買った中に、天才ファミリーカンパニーのスペシャル版があったのだけれど、3巻だけ在庫がなく若干蛇の生殺し。ポイント重視で、3巻取り寄せでそれ以外の1〜6巻を買う。揃ってから読もうかなーどうしよう。あまり部屋に物置きたくないのと、変な言い方だけど世の中の循環だから、すいが読みきって何度か読み直して、ある程度たったら図書館に寄付する予定。