なんかいつの間にかアンテナに登録して下さってる方が増えてたりして、超嬉しくてやる気でてきた!

紫野和久傳 丸の内店

食べログ 紫野和久傳 丸の内店

で西湖というれんこんのお菓子を買っておばあちゃんちへ。竹内結子ちゃんや雑誌でよく取り上げられてて『こんな食感はじめて』的な絶賛を参照したら期待しすぎた…。

あとおそらく断じてないけど、おじいちゃんおばあちゃん達に対しては蒟蒻畑詰まりリスクに近いものを感じてしまってすっっごいドキドキした。買ってから一緒に食べるまで、本気で持っていくかどうか、差し出すかどうか意味無くあたふた。買う前に気づけばよかった。超無事だったけど。

味は「すいがね、変わったお菓子をおばあちゃんの点てた抹茶で一緒に食べたい、って言ってくれるのが、何より嬉しいよね。」と言われたのが全てを物語ってる感じ…。

お返しに、サラダと煮物をもらった!生ハムとクランベリーと玉葱とカイワレのサラダ(おじいちゃん作)、山菜と人参と白滝の煮物(おばあちゃん作)。