勝手にひとりで考えてもやもやしてたけど、自分がもやもやしてるんならそれはちゃんと言わないと分かんないよな、という事が分かった。

そりゃあそうだよね、基本的に自分は自分のしたいことをするし、自分の考えたいことを考えるし。
『隣にいる人がどんなことを考えているかについて考えながら』仕事したり行動したりしてないよな、むしろ自分がそう。

雰囲気で分かるとか空気読めるのがいいところ、とかなんだけど、それはそれであるんだけど、だからと言ってそれを相手に押し付けては、だめだ。自分はこんなに頑張ってるのに…も、意外と井戸の中の蛙だったり。

一人で視野がせまくなってて、うーんうーんうなってて、ちょっとなんかの拍子で話してみたら突然解決して、衝撃的だった。

これがこうで、こうなんだけどこう出来ないんだ。っていうのが、あっ、いいんだ!まさかの時間軸をずらず!分けて割り振る!小分けにする!えええ!っていう(私にしか分からない…)。話してみるもんだ。