占い、行ってきちゃった、あははは…

よく調べたら私2009年の5月にも違う場所だけど行ってる、人生あわあわしてる時期なんだなあ…。この写真はすいから見た方向なので、先生から見た反対側の位置が結果。2009年のときもそうだったけど、やっぱりちゃんと『自分に必要なそういうの』(どういうのだよ!)が出るんだなあと思った。なんとなく、分かってるけど今胃の中で消化しきれずもやもやとしてるんです→それ、分かってたつもりになってるだけ。だってまだそれ咀嚼中でしょ?とハッキリ言われたみたいな。
とにもかくにも良かった。少しスッキリ。

3月末で仕事納め、産休始まってこれが噂の!と思うような家の巣作り。引越し後まだ完全じゃなかった棚を追加したり、今週末ソファとテーブルが来たり、あともうちょっとタイミング見ながら大掛かりな棚の変更を。無印大好きで特にスチールユニットシェルフグレーが超お気に入り。これ、他の収納小物との相性良すぎてパターン無限にあって素晴らしすぎて困る。どうしようどこに枠入れてどれを入れよう。

それから、世の妊婦さんに相変わらず勝手に買ってよかったとお勧めしたいのは、
東芝ドラム式洗濯乾燥機 [ザブーン]TW-Z9500 http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/tw_z9500/ 来て3週間くらいの使用感。ヨドバシで18万くらいで高い、ネットのレビューに書いてあるほど静かじゃなく振動もあり思ったよりちょっとうるさめ、でも、でもでも買って良かったー!届いた時期がちょうどPM2.5と花粉真っ最中だったのも感動に拍車がかかったのかも。特に仕事してた間は、朝これをセットして会社行けば6kgくらいの洗濯物がもう乾いててしまうだけっていう。今まで4.5kgのただの洗濯機を外ベランダで使っていて、雨の日を調整してやらないといけないし、仕事から帰ってお腹きついのに干したり大変だった。干すのって体制的にも意外と体力使うし。これからの子育て中にもきっと大活躍してくれると思う。

ジニエブラ (いい感じのURLがなかった…)PLAZA限定の、ピンク・ラベンダー・ブルーの3色セットで6000円くらい。妊娠してから、かわいい、かつ、合うのがなくて発狂しそうになっていたら2ちゃんで紹介されてたので買ってみた。びよーんと伸びてサイズの多少の変更があっても対応してくれそう。授乳中も、前あきじゃないのでたぶん上から出す感じになりそうだけどラクそう。産んでしばらくたっても普通に使えるとこもいいー。