9時起きで、1時まで超べたべた。地元商店街のお気に入りうどん屋さんでお昼食べて帰る、Y君野菜天もり、すいはえび天もり。食事後、「前は俺がすいちゃんのこと120%くらい好きで、すいちゃんからは60%くらいだったのに、最近同じくらいになってきてなんか、マンネリじゃない?」と言われてがーん。
「ラブラブじゃん!いいことじゃん!」「だってすいちゃん変わった」「何が」「前は途中で怒って帰っちゃったりして『俺このままじゃ駄目だ頑張ろう』って思えたのに」「だって最近別にそこの人に関して怒ることないもん」「ほんとは9時に起きて11時くらいにお茶とかごはんして、3時くらいにはすいちゃん家まで送ってくのがいい」「そうしたかったら自分でそう言ってくれればいいのに、何それマンネリって」「だって今日も1日だらだらしてるみたいで。なんかマンネリって言わないこういうの?メリハリかな?」
言うのかー、分かんない、すいは人生至上初のラブラブだと思ってたのに。でもまあ、きっと怒って帰るまではいかなくても、若干尻に敷く感じのほうがうまくいくのかなあ。マンネリもメリハリも、もう昔の態度を忘れちゃったので『とりあえず夜来たメールの返事はそっけなく&途中から無視、電話は出るもののつれない感じ』をしてみる。
あと、妹さんと一緒に15日まで二週間ダイエットをすることにした!2人の共通事項として、①腹筋と背筋各30回②DVD見ながらヨガ③メイクの研究をする④ヨーグルトを食べる、を毎日一緒に。あとすいは個人的オプションとして、⑤音楽聴きながら軽く掃除の習慣をつける⑥毎日湯船に浸かる、追加。